Staff blog

2017.05.13更新

こんにちは!

 

あいにくの天気でしたが、体育館は、熱戦がくりひろげられていました!

 

今日は、女子準決勝の試合に帯同させていただきました。

 

沼津中央対飛龍です

 

79対56で負けてしまいました。

 

しかし、試合で大きな怪我はなかったですが、ヒヤリとした場面はありましたが、なにもなく良かったです。

 

試合中は、マッサージと、テーピングが主で、最後までプレーできてたので、そこはひと安心でした。

 

明日は、三位決定戦があるので、切り替えて頑張ってもらいたいです❗

飛龍

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.05.05更新

こんにちわ

GWはみなさん楽しんでますか?

自分は、昨日の4日、飛龍高校女子バスケ部の、遠征先の浜松南高校に行ってきました❗

3.4.5日と選手たちは、試合を繰り返し体は、大変なことになってます!

なので、自分は昼すぎに現地につき、昼食後、ドテラのクリームを使いながらマッサージケアをしました!

その後は試合のしたあとには、テーピング、マッサージの繰り返しでした。

すべての試合が終わると、宿舎に戻り、夕食、入浴後に、全身のマッサージケア、怪我のケア、テーピング等をしました。

スポーツ障害は、こういうところのケアからしてかないと、大きな怪我につながりやすいので、選手にも口酸っぱく伝えています!

来週の、13日14日に東部の準決勝、決勝とあるので、より細かくケアに努めたいところです!

遠征


 

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.05.04更新

こんにちわ

先週の日曜日4月30日に、静岡県高校バスケット東部IH予選がありました!

今回は、飛龍高校女子につかせていただきました❗

まぁ、課題の残る内容でしたが、大きな怪我なくて良かったです。

次戦は、13.14日です!

その前に遠征があるので、頑張って下さい‼

IH予選

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.04.26更新

こんにちわ

ゴールデンウィークの診療時間の情報です‼

カレンダーにも記載はありますが、お間違えのないよう確認のために貼らせていただきます。

ゴールデンウィーク

長期の休暇は、交通事故も増えるのでじゅうぶんにお気をつけください。

学生の皆様は、試合等多いと思うので怪我に気を付けて頑張って下さい❗

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.04.23更新

こんばんわ

今日は、東部の、鍼灸師会の総会でした。

それと、研修会もありました。

研修会では、SNSの有意義な活用方法を勉強させていただきました。

ただ、書いて載せるだけではなく、意味を持ち、考え、情報として発信して意味のあるもの。

そして、自分の当たり前と考えてることを、もう一度見直して、プロとしてではなく、患者目線、相手目線からみれる、考えることをできるように、柔軟な、フラットな人間になりたいと感じました。

とても、参考になるもので、よい時間を過ごせました

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.04.11更新

こんにちわ

接骨院にサインが増えました‼

現在、青森ワッツでプレーしている、沼津中央高校出身の

山口力也選手に書いていただきました

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.03.28更新

こんにちは

先日、地元中学生を対象にバスケットボールクリニックが開かれました

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.03.23更新


こんにちわ

いつも通り朝新聞をみてたら、この記事が目に入ってとても嬉しくおもい書かせていただきました。

去年から、通ってきてる加藤学園バトミントン部の選手たち!

全国大会頑張って欲しいです‼

スポニチ

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2017.03.15更新

こんにちわ!

久しぶりの更新です!

実は、現在自分の高校の同級生で、元プロのバスケットプレーヤーの、

佐野吉宗選手

が沼津で、

小学生や、中学生を対象に、バスケットボールクリニックを開いてるとのことから、

少しでもお手伝いができたらと、記事にさせていただきました。

内容は、バスケットだけではなく、礼儀、食事(栄養)、体のケア、怪我の予防や処置等、様々な方面からのアプローチでやっているそうです。

是非、ミニバス、クラブチーム、中学校でバスケットをやってる方々にはお勧めします!

連絡は、形部接骨院鍼灸院に、ブログをみてと言っていただければ、対応させていただきます。

宜しくお願いいたします‼

 

プロフィール

 

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2016.03.10更新

よろしくお願いします。

投稿者: 形部接骨鍼灸院

前へ 前へ