患者様のつぶやき

2016.03.10更新

よろしくお願いします。

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2013.03.15更新

前日、車で、出勤途中に後ろから追突されてしまいました!
最初は、地震か何かと思いキョロキョロしてたら、後ろの人が頭をかかえてるのが見えたので、ぶつけられたんたと理解しました!
初めての事故なのでよくわからず、以前からよく通ってる先生に連絡したら、細かく分かりやすい説明で丁寧に教えていただきました\(^o^)/
でも、身体の方も思ってる以上にきつくなると言われ、そこまではと思ってたら、やはりきつくなりました。
しばらくは、また先生のとこでしっかり診ていただこうと思います!

22歳女性

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2013.02.22更新

今、1時間前に接骨院の前で事故がありました。
車とバイクですが、大きな怪我はないみたいでホッとしてますが、駐車場に警察車両は、悪いことしてなくても、なんか嫌ですね!
と、先生と話してましたm(__)m

35歳、会社員

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2012.11.13更新

今日は次男がお世話になりました。
少しは反省して姿勢を直してくれると良いですが........

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2012.09.28更新

先日、富士スピードウェイで、走行会にて頑張りすぎて腰がくの字になり、痛みが半端なくなってしまったので
以前にもお世話になった形部先生に診てもらったら、痛いんだけど、2,3日で普通になりましたsign03
マッサージと、ストレッチの治療でしたが、ストレッチがバカ痛いcrying
自分の体の硬さにへこみましたsweat01
でも、ストレッチの効果は絶大ですnoteきちんとしたやり方をしないといけないと思いますけどねsweat02

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2012.06.21更新

こんばんわnight
1週間前から、部活中に、急に腰が痛くなりまっすぐ立てなくなってしまいましたsad
すぐに、トレーナーのPTさんに診ていただいたんですが、筋肉の炎症と言われましたsweat01
治療もしていただいたんですが、あまり良くならず、いつもの形部さんのとこへ行ったら、
炎症もあるけど、腸腰筋sign02という筋肉が固く短くなってるとのことで、
ストレッチを長くされた結果・・・3日間で、8割~9割治りましたhappy02good
一応、整形で検査をしようとは思ってますが、いつも、いつも短い期間で
部活を続けさせていただき、形部さんには、感謝してますhappy01note
 

 

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2012.06.07更新

先月から、手の親指が痛く通ってます。
始まりは、3か月前に某病院にて診察していただいたんですが、
結果、腱鞘炎とばね指と診断され通院してましたが、症状があまり改善されず、結局は手術を勧められましたweep

しかし、手術は予後に不安がある為、なんとかならないかと考え、友人の紹介で形部先生のとこに来ました。
現在、、手の症状は若干ありますが、痛みが無くなって手術を、しなくてもすんだことに感謝していますhappy02note

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2012.05.18更新

沼津市 70代 女性

2年前から、膝の痛みで悩んでいたのですが、始めは整形外科で診ていただきましたが、
注射と湿布、薬で少しよくなる程度で、一年が過ぎまた痛みが強くなってきたので、
相談をしたら、手術と言われたんで、何とかならないかと思い、友人の紹介で、形部さんに、
診ていただき、3か月経ったぐらいから、お風呂の中でも、正座ができなかったのが、できるようになりました。

まだ、痛みはたまに出てきますが、何より膝が曲がったことが嬉しかったです。

後、調子が良くなると、日をあけてしまうんですが、そうすると顕著に、症状が出てきてしまうので、
ちゃんと通うようにしたいと、行くたびに思います。

投稿者: 形部接骨鍼灸院

2012.05.11更新

先月から、足首が痛くて通院してるんですが、何件か病院を回ったけど、
ある程度よくなるんですが、運動中、運動後に、痛みが出てしまってたんですが、
形部さんで、数回治療していただき、空手の試合にも、100%で臨めた結果、
空手団体で全国への切符を手に入れることが、できましたhappy02up
                       中学3年 女子

投稿者: 形部接骨鍼灸院